

お餅つき

今日、幼稚園で餅つきを行いました。
お手伝いのお父様、お母様ありがとうございました。
20140118151355c6d.jpg

園児たちの「ヨイショ、ヨイショ」の掛け声に
お父様の振り下ろす杵にも力が入ります。
「お餅の出来上がり」

201401181317160fc.jpg


出来上がったお餅は
お母様方の手により、「あんこもちときな粉餅」の
出来上がり。

2014011814405637e.jpg
みんなのお弁当箱の中は
「あんこもちときな粉餅」でいっぱい。


20140118144620c34.jpg


ごいっしょに「いただきま~す」
食べきれなかったお餅はお土産です。
皆様でお召し上がりください。

小耳にはさんだ「ちょっといい話」
年少組の○○ちゃんは「パパと食べたい」との事
しかしパパは単身赴任。
この事を聞いたら、パパは嬉しくて、可愛くてたまらないでしょうね。
お節介ながら、○○ちゃんの気持ちを
是非伝えてあげて欲しいなと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
