

平成26年度も宜しくお願いします。

201404012057181a4.jpg
園庭の桜も満開のこの季節、卒園、退職と別れの季節から、4月出会いの季節へと変わり、
今日から、平成26年度がスタートいたしました。
今日は、新しい教職員を迎え、歓迎会の後、日々登園してくる
園児の心持ちを教職員が同じ思いで汲めるよう研修会を行いました。
間もなく、進級、入園してくる園児の皆さんたちは、
新しい環境への期待を持って登園してくる園児ばかりではなく、
ご両親やご家族から離れての登園に
不安のために泣いて登園してきたり、登園してから泣く子もいますが、
その子たちの、泣かなければならない「心持ち」を汲んであげられる
教職員集団を目指す事を研修の中から確認し合いました。

平成26年度も園児一人一人の心と向き合って保育を進めてまいります。
幼稚園生活を楽しみに登園してくる園児の皆さんをお迎えするために、
教職員一同準備を進めています。
宜しくお願いをいたします。


20140401213358f05.jpg
1月頃のブログで紹介いたしました「蕾だったモクレン」
2014040121395635f.jpg
園舎前のオープンスペースの駐車場に咲いた「コブシ」の花
20140401214512e7e.jpg
駐車場に咲いた「ヒメオドリコソウ」

この季節、多種多様の木や草花に咲く花々。
穏やかな日には、外に出てたくさんの花を愛で
春を楽しみましょう。





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
